東野圭吾ミステリー おすすめ本・DVD紹介TOP > 東野圭吾 単行本 > 夜明けの街で 東野圭吾著

夜明けの街で 東野圭吾著

 

夜明けの街で 東野圭吾著


原作:東野圭吾

出版:角川書店(単行本)336ページ

発売:2007/07

「夜明けの街で」文庫本はこちら






幸福な家庭で起きた殺人事件。まもなく時効を迎える。


僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた――。


渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだった。


僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。


その後、僕らの距離は急速に縮まり、ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。


しかし、秋葉の家庭は複雑な事情を抱えていた。


両親は離婚し、母親は自殺。


彼女の横浜の実家では、15年前、父の愛人が殺されるという事件まで起こっていた。


殺人現場に倒れていた秋葉は真犯人の容疑をかけられながらも、沈黙を貫いてきた。


犯罪者かもしれない女性と不倫の恋に堕ちた渡部の心境は揺れ動く。


果たして秋葉は罪を犯したのか。


まもなく、事件は時効を迎えようとしていた・・・。




レビュー1


不倫なんてありえないと言う主人公です。


そんな主人公が自然の流れで不倫に陥ります。


主人公は、私と共通点も多くてすっかり夢中になって読みました。


特に、最後の最後まで展開が分らない東野圭吾さんらしい本で私のお気に入りベスト5に間違いなく入る本です


後半100ページ位になるとこの本が終わってしまう寂しさと、物語が今後どうなるか?で次の日は仕事なのに読まずにいれず、すっかり徹夜覚悟で一気読みしました^^。


テレビで東野圭吾さんが原作の【秘密】も志田さん主演で放映されました。


現在大人気の東野圭吾さんの人気の秘密がとても分かった気がします。


「夜明けの街で」、買って後悔のない本だと思いますよ。


ぜひ読んで下さい。


レビュー2


あまり評判が良くないようですがこれはミステリーとして「夜明けの街で」を買った方はがっかりするのかもしれませんね。


この彼女は実に魅力的です。


だんだん不倫にのめりこんでしまう主人公につい感情移入してしました。


「夜明けの街で」は映画向きかもしれませんね。


読んでいる間配役は誰が良いのか考えましたが良い考えが浮かびませんでした。


不倫に嫌悪感のある方は生理的に駄目かもしれません。


私は佐藤正午さんの作品も大隙なのですがこの作品はどちらが書いたかわからなくなるくらい東野圭吾さんらしくない(?)タッチでした。


佐藤さんもそうですが小説の上手い人と言うのは作風もバラエティに富んでいますね。




<<「夜明けの街で 東野圭吾著」の詳細はこちら>>



 

東野圭吾 単行本記事一覧

白夜行 東野圭吾著

白夜行 東野圭吾著原作:東野圭吾集英社(単行本)文庫本はこちら前作「秘密」で、温かくて切ない物語を紡いだ東野圭吾が、今回の「白夜行」...

秘密 東野圭吾著

秘密 東野圭吾著原作:東野圭吾文藝春秋(単行本)文庫本はこちら妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の...

流星の絆 東野圭吾著 新風賞受賞

流星の絆 東野圭吾著原作:東野圭吾講談社(単行本)文庫本はこちら惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。「兄貴、妹(...

容疑者Xの献身 東野圭吾著 直木賞受賞

容疑者Xの献身 東野圭吾著 直木賞受賞作原作:東野圭吾文藝春秋(単行本)文庫本はこちら ...

麒麟の翼 東野圭吾著 (特別書き下ろし)

麒麟の翼 東野圭吾著 (特別書き下ろし) [ハードカバー]原作:東野圭吾講談社 ...

真夏の方程式 東野圭吾著

真夏の方程式 東野圭吾著原作:東野圭吾文藝春秋(単行本)416ページ発売日: 2011/6/7 ...

赤い指 東野圭吾著

赤い指 東野圭吾著原作:東野圭吾出版:講談社(単行本)278ページ発売:2006/7/25「赤い指」文庫本はこちら ...

夜明けの街で 東野圭吾著

夜明けの街で 東野圭吾著原作:東野圭吾出版:角川書店(単行本)336ページ発売:2007/07「夜明けの街で」文庫本はこちら ...

ダイイング・アイ 東野圭吾著

ダイイング・アイ 東野圭吾著原作:東野圭吾出版:光文社(単行本)372ページ発売:2007/11/20「ダイイング・アイ」ペーパーバックはこちら...

さまよう刃 東野圭吾著

さまよう刃 東野圭吾著原作:東野圭吾出版:朝日新聞社(単行本)361ページ発売:2004/12 ...

幻夜 東野圭吾著

幻夜 東野圭吾著原作:東野圭吾出版:集英社(単行本)528ページ発売:2004/1/26 ...

手紙 東野圭吾著

手紙 東野圭吾著原作:東野圭吾出版:毎日新聞社(単行本)357ページ発売:2003/03「手紙」文庫本はこちら ...

使命と魂のリミット 東野圭吾著

使命と魂のリミット 東野圭吾著原作:東野圭吾出版:新潮社(単行本)376ページ発売:2006/12/6「使命と魂のリミット 東野圭吾著」の文庫本はこちら...


 
スマートフォン